WEBを利用した商品の販売について

Hot Entry
WEBを利用した商品の販売について

近い将来WEBデザインの仕事に従事したいと思う気持ち

私は現在キャラクターのデザインや作画を行なったりする仕事に従事していますが、最近色々な分野のデザインの仕事をしてみたいと強く思ったため、私自身昔から非常に興味を抱いていたWEBデザインの勉強を自己流で始めることにしました。本業の仕事とWEBデザインの仕事は全く異なる業種の仕事に感じますが、根本的にデザインを行うために必要な発想力や知識、技術などは類似していることがほとんどなので、自分の知識をフル活動することによって、近い将来WEBデザインの仕事をすることができると考えるようになりました。

本業の仕事は手作業で描くことが非常に多い私ですが、基本的にWEBデザインの仕事をするためには専門のパソコンソフトを使用しながら作業しなければいけないため、私自身デザインの知識よりパソコンの知識を得る方が苦労した気がします。仕事上パソコンを使用するときもあれば使用しないときもあるため、中途半端なパソコンの知識しか私には存在しないので、新しい仕事を開拓するためにパソコンのスキルも磨く必要がありました。パソコンのスキルに自信がある人は、WEBデザインの仕事をするための知識をすぐに会得することが可能ですが、パソコンの知識があまりない人にとって簡単に会得することができない技術に感じました。

Copyright 2017 WEBを利用した商品の販売について All Rights Reserved.