WEBを利用した商品の販売について

Hot Entry
WEBを利用した商品の販売について

WEBカメラでもっと便利に

世の中はどんどん進化していますね。カメラもWEBカメラと呼ばれるものができています。これで外出している時のペットの様子などを監視できるそうですよ。種類としてはパソコンに接続して使用するUSBカメラと、パソコンなしで使用できるネットワークカメラに大別されていて、価格的にはUSBカメラの方が安価と言われています。ちなみにネットワークカメラの1/10ぐらいで購入できるとのことです。WEBカメラは映像をインターネットに配信できるので、利用目的は留守中のペットや子供の見守りや、自宅の監視、テレビ会議、定点観測のようなことが考えられます。

WEBカメラといえども、ソフトがないと便利な使い方はできませんが、WEBカメラ用のフリーソフトも色々とできているようです。たとえばスカイプというテレビ電話ソフトを使えば、無料でビデオ通話ができます。一昔前なら、テレビ会議システムといえば、結構な金額がかかりましたが、今ではかなり安い価格で、実現できるようです。また監視カメラソフトを使えば、監視対象を携帯電話やスマートフォンから閲覧できるようになります。これにも色々なタイプがあり、複数台のカメラが同時使用できたり、画像をコマ撮り動画に変換できる機能などもあるようです。遠く離れて暮らしている方も多いと思いますが、WEBカメラで顔を見ながら話ができれば、寂しさも和らぐのではないでしょうか。本当に便利な世の中になりましたね。

比べてお得!

Copyright 2017 WEBを利用した商品の販売について All Rights Reserved.