WEBを利用した商品の販売について

Hot Entry
WEBを利用した商品の販売について

WEBサーバはレンタルサーバで

自分の会社のホームーページ、WEBサイトが欲しいと思っている社長さんは多いと思われます。今時はWEBサイトがない企業は取引先や顧客への信頼感が減るという可能性もあり、WEBサイトは必須といえるでしょう。そして、どうせ作るのであればキャリア、プロバイダのドメインではなく自社ドメインでWEBサイトを作りたいもの。ですが、自社ドメインでWEBサイトをたちあげるのはどうしたらよいのでしょうか。

自社ドメインを利用する場合、自分の会社でWEBサーバを持つこともできますが、コスト面やメンテナンスの難しさ、安全面での不安もあり、業者のサーバを借りる場合が殆どでしょう。サーバを借りるというのは物理的に借りるのではなく、サーバの中のデータを間借りするというような意味です。「レンタルサーバ」や「ホスティングサーバ」などで検索すると、色々な業者がサービスの紹介をしています。

レンタルサーバあるいはホスティングサーバの利用料金は、WEBサイトの容量やサービス内容により異なりますので、自分のWEBサイトがどのくらいのサービスが適切かを、色々比較してみましょう。また、自社ドメインでメールも利用できることが望ましいので、同じドメインでメールも利用可能かどうかは、必ず確認しましょう。

Copyright 2017 WEBを利用した商品の販売について All Rights Reserved.